Happy LIFE

幸せは日常生活の中に♡

メイク用品

真夜中ですが寝れないので、ブログ書きます♡

 

今日(昨日)は、久々にコスメカウンターでフルメイクしてもらいました!

 

たぶん、最後にフルメイクしてもらったのは2年前くらい・・・??

 

それからは、ドラッグストアでプチプラアイテムをたまーに買ってました。

 

今日、フルメイクしてもらった私の感想は「あー、やっぱり私はコスメカウンターでメイク用品を買うのがテンションがあがる!」でした♡

 

これは完全に個人の好みだと思います。

美容部員さんに接客されるのが苦手な人もたくさんいると思うので・・・

 

ただ、私は「好きなんだ」っていうだけです♡

そして、私がメイク用品に対して、いいな♡好きだな♡って思う基準もわかりました。

 

「まさか、そんな事まで考えていたなんて!」と自分でもビックリでした(笑)

 

アイシャドーの発色や、粉のつけ感(つけた時の感覚)、アイブローペンシルの硬さ、更にはビューラーの重さまで!

 

1つ1つ確認するようにフルメイクして貰って、ピンときたものはお持ち帰りして、本当に満足しました♡

 

帰宅後は、使いかけのメイク用品達の断捨離タイム!「今」の感覚に合わない物やテンションが上がらない物は全て捨てました。スッキリ!

 

次は、オールインワンの基礎化粧品を見つけようと思います。

 

散々、色々試した結果、私の肌は、水クレンジングとシートマスクとクリームが最高♡だとわかったので。

 

最高の商品に出会えるのが、今からワクワクしています。こだわりの物に囲まれる生活って、それだけで幸せですね♡

 

では、おやすみなさい。