Happy LIFE

幸せは日常生活の中に♡

お金の使い方

こんばんは!

 

私は、小学生の頃から、買い物が大好きでした。

コレクター気質でオタク気質だから、興味を持った物は、とにかく集めてました。

 

サンリオやディズニーのキャラクター商品、好きな歌手のCD、洋服も小学校の高学年になった辺りから自分で選んでました。

 

持って生まれた素質は、大人になってからも変わらず、むしろパワーアップしていきました。

 

昔の私は、「ストレス」を抱えると、買い物で発散するタイプでした。

買い物依存症」だったんだろうなぁって、今ならわかります。

 

特に洋服とブランド物にお金を使っていました。今、振り返ると、何百万と使った洋服のうち、本当に欲しかった洋服ってどのくらいなんだろう・・・って思います。

 

そんな私も、いまや、めっきり買い物しなくても平気な人になりました。

 

正確に言うと、本当に自分が欲しい物しか買わなくなりました。

 

昔は「セール」や「お買い得」や「安くて可愛い物」だと、そんなに欲しくないのに買うって事をよくしてたんです。

今は、それが全くなくなりました。

 

例えば、絆創膏1つとっても、ドラッグストアにある「1番安い物」(40枚で500円とか)を買うのではなく、「人間の自然治癒力を生かせる物」(10枚で500円~600円くらい)を買います。

 

そっちが高くても私が本当に欲しい物だから。

 

お金との付き合い方って人間関係と似てるなーとも思うので、それもいつか書こうと思います。

 

今日はこれからテレビで野球観戦を楽しみます♡

 

#お金 #買い物依存症